2016年11月10日木曜日

どうすれば勉強ができるようになるか?②

勉強ができるようになるための最強のツールは

「習慣」「計画性」です!

この記事は「習慣」の説明第2弾です。

学習 画像 に対する画像結果

学習習慣を身に着けることで勉強が楽しくなる!!
と私は思います。逆に、勉強する習慣がないからこそ、勉強が苦しいんです!

-------------------------

余談ですが、私は小学生のころお風呂に入るのが本当に嫌いでした。
しかし、親には入れと言われるで、毎日しぶしぶ入っていました。
嫌すぎて、シャワーを30秒だけ浴びる、みたいなときもありました。(笑)

しかし、今ではお風呂大好きです。(日本人の多くと同じように)
体があったまるし、気持ちいいし、安らげる。お風呂なしでは今後の人生は歩めません。

あんなにいやだったものが、なぜ好きになったのか?


これは、毎日毎日繰り返し入っているうちに、お風呂の良さに気付いたからです。

この事実に気付いた私は、勉強も同じだろ!!とひらめきました。

------------------------


とにかく机に向かって勉強する習慣をつけましょう!!

毎日毎日、お風呂にはいるように勉強しましょう!!粘り強く続けよう!!

すると、、、、、、、、、、


勉強の楽しさに気付きます!!

勉強が楽しい、と思えれば、効率のよい方法とか細かいことは気にしなくなります。

習慣をつけるだけで、苦しい勉強が楽しい勉強に変化します!


学習習慣って、最強ですね。


次回は、計画性について書こうかなと思います。

最後に、有名な言葉を載せておきましょう。私はこの言葉が大好きです。
読んでくださった皆様は、感銘をうけるでしょうか?


   心が変われば、行動が変わる
   行動が変われば、習慣が変わる
   習慣が変われば、人格が変わる
   人格が変われば、運命が変わる





0 件のコメント:

コメントを投稿